WindowsVista(ビスタ)発売

とうとうWindowsVistaが発売されましたね!!

(izaより)
--------------------------------------------------------------------
マイクロソフト(MS)の新しい一般向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」が、
30日午前零時、東京のほか大阪や名古屋など主要都市の一部量販店で発売された。
ビスタは、2001年11月に登場したOS「ウィンドウズXP」の後継。
約5年ぶりの新OS発売だけに、消費者の関心は高く、いち早くビスタを購入しようと
深夜にもかかわらず大勢の人々が列をつくった。
千代田区のビックカメラ有楽町店では、発売直前の29日深夜、「ブログの女王」として
人気のタレント、眞鍋かをりさんらが参加して発売イベントを開催。眞鍋さんは「この後、
わたしもビスタ搭載パソコンを買ってブログを更新します」とアピールしていた。
ビスタはXPに比べ、セキュリティー機能が強化されたほか、音楽や画像データを簡単に
編集したり検索できるのが特長。
このところ販売がさえなかったパソコンや周辺機器などの関連業界は、国内市場を
再び活性化させる起爆剤として期待を寄せている。
--------------------------------------------------------------------

ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜(ヤフーニュース)

「Vista」ついに発売 深夜販売に行列も(ITmedia)

WindowsVistaの発売日ですが、梅田ヨドバシには誰もいません(GIGAZINE)


盛り上がっているところは盛り上がっているようですが、
やはりWindows95や98が発売されたときほどの勢いはないっぽいですね・・・


上新電機

WindowsVista HomePremiumがJoshinで31,290円・・・
結構しますが、せっかくなので使ってみたい気もしてます。

ちなみにVistaとは、イタリア語で「展望」とか「見通し」という意味らしいです。
ビスタの展望はどうなんだろう??

しばらく待って、バグなどの修正が落ち着いてから購入しようかな ( ̄- ̄)



投稿:haru | 2007年1月30日 10:30 | その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ウコンって実はスゴイ!?

ウコンっていうと、酒飲みの人のためのサプリメントというイメージがありますよね。。

実際、ウコンを摂取してから飲みに出かけたり、焼酎をウコン割りで飲んだりすると、
酔いにくくなるし、二日酔いもなくなる って話もよく耳にします。

私はほとんどお酒を飲まないので、カレーにも含まれているしウコンのサプリメントは
必要ないかなぁ などと考えてましたが、興味深いニュースを見つけました。


【izaより引用】
------------------------------------------------------------------------
「減量」「関節炎」「アルツハイマー病」「がん」…ウコンは万能?

専門誌「関節炎とリウマチ」に、カレーに含まれるウコンの効能に関する研究結果が
発表された。カンザス大の研究者ジャネット・ファンクさんらが、関節炎を起こすよう育てた
マウスにウコンを注射したところ、症状がまったくでなかった。

ミルウォーキー郊外に住むダーシー・ジェーンさん(55)は、野菜たっぷりカレーが中心の
インド料理教室に通い、週1、2回、インド料理を食すようにしたところ、悩みだった関節の炎症、
はれがなくなった。ジェーンさんは夜中に空腹感を覚えなくなり、90キロに近かった体重の
23キロの減量に成功したという。

カレーのスパイスの1つであるウコンにはこのほか、さまざまな効用があると指摘されており、
その1つにアルツハイマー病の予防がある。
カリフォルニア大ロサンゼルス校の研究者グレゴリー・コールさんは「インド人の
アルツハイマー病リスクは米国人の4分の1」と指摘する。

また、テキサス大アンダーソンがんセンターのバラット・アガーワルさんの動物実験では、
ウコンの色素のクルクミンが乳がんの転移を防いだ。
疫学調査では、ウコンが前立腺(せん)や大腸がんの予防にも効果があることが示されている。

コールさんら専門家によると、ウコンがどのように体に働きかけるのかは分からないことが多く、
解明にはなお時間と多額の研究資金が必要。(キャスリーン・ファッケルマン)
------------------------------------------------------------------------

減量、関節炎、アルツハイマー病、がんにまで効果がある
ということになれば、ウコンが大ブレイクする可能性もありますね。
是非、ウコンの具体的な作用の解明をしてもらいたいなぁ( ̄- ̄)


とりあえず今日の晩ゴハンはカレーにしようと思います(笑)

投稿:haru | 2007年1月26日 09:59 | サプリメント情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレワーク社長、「あるある」問題で辞任へ

izaより
------------------------------------------------------------------
情報番組「発掘!あるある大事典II」の実験データ捏造(ねつぞう)問題で、
番組制作を関西テレビ(大阪市)から受注した日本テレワーク(東京)は23日、
古矢直義社長が引責辞任する意向であることを明らかにした。
同社によると、古矢社長は同問題が明らかになった20日に、同社幹部らに
辞意を伝えたという。
後任の社長には末冨明子・代表取締役特命事項担当が就任する予定。
------------------------------------------------------------------

うーん、辞任は当然だと思いますが、辞めたからハイおしまいってのもどうかと・・・

------------------------------------------------------------------
データなどの捏造発覚で番組が打ち切られるのは、2005年1月に花粉症対策を
扱ったテレビ東京の情報番組「教えて!ウルトラ実験隊」以来。
いずれも、番組制作会社の日本テレワーク(本社・東京)が下請け制作していた。
------------------------------------------------------------------

また同じようなことを繰り返す気もしますもんね (ーー;)


あるある大事典は今日にも正式に打ち切りが発表されるようです。
視聴者から苦情電話、メールが計約1500件あったそうですし、
昭和54年からずっと単独スポンサーだった花王が降板したので、
打ち切りは仕方がないと思います。


でも、ちょっと残念ですね・・・
捏造があったとはいえ、コエンザイムQ10や寒天など、役に立つ情報(まさかこれも捏造?)
を提供してくれる良い番組だと感じていただけにショックも大きいッス ( p_q)

不二家もそうですが、一旦信用を失ってしまうと、それまで積み上げてきたものがあまりにも
脆く崩れ去ってしまいますね。。
そして、消費者や納豆業界はもちろん、捏造を知らずに真面目に働いていたスタッフ、
番組出演者まで、本当に様々な人が被害者になってしまったと思います。
再び繰り返すことの無いよう祈ってます。。


投稿:haru | 2007年1月23日 12:19 | その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

「あるある大事典 納豆ダイエット」データ捏造

前回、納豆サプリメントの紹介をしましたが・・・

「発掘!あるある大事典II」の納豆ダイエットに関するデータが捏造されていた
ことがわかりました・・・

(1)米国の実験で被験者がやせたことを示す比較写真は無関係の写真だった
(2)米教授の発言に、別の研究者の研究内容を日本語訳で勝手に付けた
(3)中性脂肪値が正常値になったとしたが、被験者の数値測定は実際には測定しなかった
(4)朝納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の
   血液比較検査結果は架空だった

とのこと。。

izaニュースより
----------------------------------------------------------------------
関西テレビ(大阪市)が制作、フジテレビ系列で今月7日に放映された情報番組
「発掘!あるある大事典II」で捏造データをもとに納豆のダイエット効果を紹介した問題で、
制作会社に番組を発注した関西テレビのプロデューサーが、完成映像しかチェックして
いなかったことが21日、分かった。

 捏造は米国での取材がうまくいかなかったことが原因とされているが、
同局のプロデューサーがそうした実情を把握していなかった可能性が強く、
番組制作のあり方が厳しく問われそうだ。

 同局によると、今回の番組制作にあたり、大手制作会社「日本テレワーク」(東京)の
プロデューサーとコンプライアンス(法令順守)担当者、さらに同局の番組プロデューサーが
内容をチェックしていた。しかし通常は、テレビ局側のプロデューサーは完成前の映像しか
チェックしないという。
同局は「今回、企画会議など制作途中で同局のプロデューサーらがチェックしていたかは
調査中」としている。
----------------------------------------------------------------------

これだけ影響力のある番組なので、納豆業界も躍らされた形になってしまって大変だと思います。
番組自体打ち切られてしまう可能性も高いですね・・・
納豆自体はおいしくて健康にも良い伝統食品ですし、この放送前から化粧品やサプリメントにも
使われていますし、納豆に罪はないと思います。

でも、納豆に対するイメージ悪化は避けられないんでしょうね・・・
ホントに残念に思います。


投稿:haru | 2007年1月22日 02:06 | サプリメント情報 | コメント (1) | トラックバック (0)

不二家、12年前には食中毒9人発症も公表せず

今日、izaのニュースを見ていると、下記の記事がでてました。

--------------------------------------------------------------------------
消費期限切れ原料の使用問題で揺れる大手菓子メーカー「不二家」(東京都中央区)の洋菓子が
原因とされる集団食中毒が平成7年6月に発生し、製造した泉佐野工場(大阪府泉佐野市)が
府から営業停止を命じられていたことが17日、わかった。
洋菓子を食べた9人が下痢などを訴えたというが、当時、同社はこの事実を公表しておらず、
製品の回収もしていなかった。
府などによると、7年6月24日、同工場で製造されたカスタードクリームを使った生洋菓子を
食べた同府守口市内の住民3人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴えている
という通報が地元の保健所にあった。
同26日には同府吹田市や京都市でも同様の訴えがあり、患者は9人にのぼった。
 いずれも症状は軽かったが、患者の嘔吐物からブドウ球菌が検出されたうえ、工場に保存
されていた洋菓子からも同じ細菌が見つかったことから、泉佐野保健所は原因がこの洋菓子と
断定、同工場を2日間の営業停止処分にした。
ところが同社は当時、食中毒の発生や営業停止を受けた事実について公表せず、
製品の回収もしていなかった。
府も集団食中毒の公表基準となる患者数を20人以上としていたため、発表していない。
(iza)
--------------------------------------------------------------------------

雪印のときもそうでしたが、こういう記事がでてくると、どの会社も同じようなことをやっているんじゃ
ないかと心配になってしまいますね・・・

「サプリメント会社も大きい有名な会社を選んでおけば間違いない」などと考えずに、
企業体質なども良く知っておきたいですね。
まぁ、ホームページの企業理念などを見たところで、信用できるのかは疑問ですが・・・


投稿:haru | 2007年1月17日 17:58 | その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車にもサプリメント ~ロハス~

近年、よくロハスという言葉を耳にしますね。
ロハスとはについてはこちらで詳しく紹介したことがありますが、
自動車の燃費向上による、環境への配慮なども立派なロハスですね。。

最近はガソリンの値段もすごく高いですし、私も添加剤などの燃費向上グッズが気になってます。
そんな中、もっとも気になっている商品が、、、

ロケットパワーにんじん君!!

「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器(節約向けページ)

■価格:19,950円(税込み)
■お届け:1週間以内
■この商品の説明

今回私達が造った製品は、全国のドライバーの皆さんに心より使っていただきたいスグレモノです。今、車は一家に一台はあると思います。日本の車は、環境に配慮した車へとシフトしていますが、まだまだガソリンやデπ..
>> もっと詳しくはこちら
by D-tool

にんじん君を車のバッテリーに取り付けることで、
目には見えない電気のノイズ(不純物的な電気成分)を、
まるで浄水器の様に取り除くらしいです。(国際特許出願中)

これにより、、、
オーディオがクリアになる。
ヘッドライトやルームランプが明るくなる。
エンジンの掛かりが良くなる。
点火プラグの火花を強くして爆発力が大きくなるから、パワーやトルクもアップして、
今までよりアクセルを踏まなくても車が走る様になる。
だから燃費が良くなる。

にんじん君を付ける事で、燃費は5%~20%はアップするとのこと!!

本当に効果があるならば、19,950円の投資もすぐに回収できそうですね (^。^)
ちょっと検討してみたいと思ってます。。

投稿:haru | 2007年1月15日 23:27 | サプリメント情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッスイ イマーク、アロエきらりの口コミを追加

今日は、

「ニッスイのイマーク半額お試しセット」

「きれいのさと アロエきらり」

の口コミ・体験談を追加しました。。

「イマーク」は、メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)の予防(中性脂肪の減少)のために、
「アロエきらり」はアロインによる便秘解消(腸内細菌を活性化)のために、
いずれも特化した効果を持っていると感じましたよ (*^o^)

健康食品・サプリメントって星の数ほどありますが、自分の悩みに合わせてどのような商品を
選ぶか?というのは非常に大切ですね。。


ニッスイ イマーク


投稿:haru | 2007年1月15日 11:23 | サプリメント口コミ | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆サプリメント

前回のあるある大辞典で、「納豆でダイエット」というテーマが放送されてから、
スーパーでは納豆が品切れ状態になっているそうです・・・あるあるの影響力はスゴイね!!

コエンザイムQ10やアルファリポ酸、ヨーグルトや寒天など、放送されるたびにブームを
巻き起こしているこの番組に、健康食品会社もかなり注目しているように思います。

何故納豆でダイエットかといいますと、、、
納豆に含まれるイソフラボンとポリアミンが作用するためで、他のものに含まれるイソフラボンよりも
納豆が最も吸収率がいいそうです。
納豆をよくかき混ぜて20分ほどおいておくと、ポリアミンが増えるそうで効果的だそうですよ。

なので、食べ方としては、朝食と夕食で1日2パック・よくかき混ぜて20分ほどおいてから食べる。
という方法を番組で紹介してました。。

毎日2パック食べるのも大変ですが、20分置いとくのも結構面倒ですね・・・
加熱するのもよくないようですし、このブームはどのくらい続くんだろう?などと冷めた目で見つつ、
実際には私もスーパーに買いに走りました(笑)

とはいえ、納豆が駄目な人も多くいるかと思いますし、この時期は鍋物などで白御飯を食べない
ことも多いので、毎日毎日納豆ばかり食べるってのも現実的じゃないですし、長くは続かない
でしょうね。。

やはりサプリメントの力を頼っちゃうのがいいのかも (^。^)
DHCのナットウキナーゼや、ナトフェミンなどは今月はたくさん売れるんじゃないでしょうか。


icon
icon
DHC ナットウキナーゼ 30日分
icon


ナトフェミン(納豆キナーゼ/ナットウキナーゼ)

■価格:5,000円(税込み)
■お届け:1-2日
■この商品の説明

●ナットウキナーゼが胃酸をすり抜けることができるのは、ムチン(納豆のネバネバ成分)でナットウキナーゼが包まれているから。ナビオの独自の技術でナットウキナーゼをムチンで包み込んだのが、ナトフェミンです。π..
>> もっと詳しくはこちら
by D-tool


ナトフェミン 3箱セット(納豆キナーゼ/ナットウキナーゼ)

■価格:14,400円(税込み)
■お届け:1-2日
■この商品の説明

納豆を食べてもナットウキナーゼは胃酸のためにかなりの部分失われます。でも、一部は胃酸をすり抜けて腸で吸収されます。ナットウキナーゼが胃酸をすり抜けることができるのは、ムチン(納豆のネバネバ成分)でナッπ..
>> もっと詳しくはこちら
by D-tool

納豆サプリメント(ナットウキナーゼ)一覧ページを作成しました。
今後納豆サプリメント関連商品はこちらに追加していきたいと思います。。


投稿:haru | 2007年1月11日 11:37 | サプリメント紹介 | コメント (0) | トラックバック (0)

HAC ローヤルゼリー ミラクルクイーンの口コミを追加

今年最初の口コミ・体験談を追加しました。

「HAC(エイチエーシー) ローヤルゼリー ミラクルクイーン体験セット」商品レビュー

です。

750円で購入できるのでなかなかお買い得感が高いですよ!!
実際に飲んでみた感想は、ミラクルクイーン商品レビューをご覧いただければと思いますが、
朝の寝起きが改善したように感じました (^O^)

これを飲んでいたときは、他のサプリメントを併用していなかったので、
間違いなくこのサプリメントのおかげかと思います。。

ローヤルゼリーのサプリメントをご検討の方は、是非試してみて下さい。

美容サプリメント『ミラクルクイーン』←購入はこちら


投稿:haru | 2007年1月10日 15:29 | サプリメント口コミ | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は実家に戻って食っちゃ寝して、餅の食べすぎで少々太ったかも・・・(^^;;
夜更かしもしたんで、お肌にも結構なダメージがあったかもしれないッス(涙)

でも、暴飲暴食はしましたが、マルチビタミンミネラルと、わかさ生活のブルーベリーアイ
欠かさず飲んでましたよ!!

キューサイの青汁はちょっと休憩ですが(^^;;

今年はイノシシ年ですし、猪突猛進でこのホームページも充実させていきたいと思ってます!
基礎化粧品とサプリメントをどんどん新しいものにチャレンジしていく所存でございますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m


投稿:haru | 2007年1月 9日 14:16 | サプリメント紹介 | コメント (0) | トラックバック (0)

1